Home  |  All  |  Log in  |  RSS

新・42K準急の気ままな撮影記(休止中)



【重要】移転のお知らせ

突然ではありますが、2013年2月26日をもって、このブログは機能を終了しました。長い間のご愛顧ありがとうございました。

なお、移転先は http://gtfdiary.blog.fc2.com/ となりますので、引き続き読んでいただければ幸いでございます。

末筆ながら、リンクを結んで頂いてる方につきましては、大変お手数ではございますが、リンク先の変更をよろしくお願いします。

Theme-00073 嘘から出た2000

20130216P2160362.jpg

2012.2.16 品川

友人「次の青砥行き2000が来たりして」

自分「まっさかー!」



…!?

前4両の品川止まりというオチでしたとさ。それにしても最初見た時は焦った…。

ちなみに、帰ってから調べたところ、京急2000の4両はあと3本しか無いようで。
Tag : 鉄道

Theme-00072 退役間近

20130216P2160383.jpg

2013.2.16 京成稲毛~みどり台

数日後に引退を迎える京成の青電を撮影しました。この日の千葉県は、風速20mを超える暴風でしたが、気合いでシャッターを切りました。以前撮影したときに比べ、だいぶ色褪せがひどくなっていますが、それはそれで味があっていいかなと思います。
Tag : 鉄道

Theme-00071 その後

20130209P2090275.jpg

2013.2.9 大宮

以前は幕が故障した状態で走っていたOM101編成ですが、花摘み南房総号充当の際には元に戻っていました。

余談ですが、この写真を撮るためだけに、寒い中始発電車に乗ったわけです。たかがOM101編成と思うか、されどOM101編成と思うかは自分次第です。
Tag : 鉄道

Theme-00070 Hitachi express

20130209P2090300.jpg

2013.2.9 赤羽
Tag : 鉄道

Theme-00069 205系の並び

20130204P2040188.jpg

2013.2.4 東神奈川

近いうちに平和に撮れなくなりそうなので。2月から3月にかけては、横浜、湘南方面の活動が多くなりそうです。
Tag : 鉄道

Theme-00068 とあるモノレール

20130203P2030109.jpg

2013.2.3 多摩動物公園

怪しげなモノレールが走ると聞いて。

Tag : 鉄道

Theme-00067 地上の渋谷に到着するメトロ7000

20130130P1300085.jpg

2013.1.30 新百合ヶ丘

ダイヤ乱れで走っていないなら納得もできるが、1週間も公表してるダイヤと全く違ったダイヤで走ってるのはどうなのだろうか。いくら「都合によりこのダイヤ通りに走らない場合があります」と書かれていても、1週間もそんな状況が続いていたら、公開してる意味が無いわけで。掲載したならば、そういう面において責任をきちんと持ってほしいところ。

写真は、何もやる気が起きずに小田急に乗ったら、大好きな6000系が多摩急行で来てくれたので記録したもの。
Tag : 鉄道
